2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中南米旅日記

旅日記16日目・何があるか分からないので少し早めに空港に向かうことにした。街中をタクシーの中から眺めていると誰か走っている人がいる。よく見るとマチュピチュ遺跡であった日本人だ。高地で走る人もいるんだなと感心して通り過ぎた。『縁は異なもの…』で…

中南米旅日記

旅日記15日目 ・ホテルで朝食を食べてからロビーで待っていると迎えの車が来た。案内は日本語が堪能な女性だった。どこで日本語を習ったのかと聞くと、クスコの学校で習ったということだった。一緒にマチュピチュまで行くのかと思いきや、駅までの案内で終了…

中南米旅日記

旅日記13日目 ・まだ体調が優れない、脚はかゆいし、熱もある。こりゃ薬局に行って薬を買った方が良いなと思って昼近くにホテルを出た。寒いけど半ズボンで行くことにした。薬局はすぐに見つかった。脚の症状を言ってみても全く通じないので、半ズボンをまく…

旅日記12日目・今日は、フリーダ・カーロの美術館へ行くことにした。フリーダ・カーロは、メキシコを代表する女性画家だ。 ・地図を見ると、地下鉄の終点から別の列車が出ているので、そこからタクシーに乗ればいいなと考えていた。・地下鉄で終点まで行った…

中南米旅日記

旅日記11日目・朝食を済ましロビーでタクシーを待っていた。しかし、いくら待ってもタクシーが来ない。来る気配すらない。フロントに戻ってみると、昨日のあんちゃんはいないし、分からないという。なんじゃそれ!と思いながら、タクシーはあきらめて歩いて…

中南米旅日記

旅日記10日目・パレンケの遺跡見学に出かける。朝5:00ホテルのフロントに行くと、チェックアウトだと思ったらしく準備をしていた。すぐにチェックアウトではないと言うと、嬉しそうな顔をしていた。ロビーでタクシーを待っていると普通車のおじさんが現れて…

中南米旅日記

旅日記8日目・今日は、ティオティワカンに行く日だ。ホテルの入口で待っているとそれらしい人がやってきて、探している様子だ。しかし、私には目もくれずロビー内を探しに行った。私は追いかけて、わたしを捜していませんかと聞きました。すると、現地人と…

中南米旅日記

旅日記7日目 ・ティオティワカンの日本語ツアーを申し込むために東洋ツアーという会社を目指して、メキシコシティの街を探索。ホテルから地下鉄の駅まで歩く。意外と遠いなぁと思っていると目的の地下鉄とは違う駅にたどり着いた。さてどうやって乗れば良い…