中南米旅日記

 

旅日記18日目
・今日はブラジル側から滝を見る。昨日と同じようなメンバーだと思っていたら、私一人だけだった。ちょっと寂しい。ブラジルからの眺めは、全体を見渡せる感じで、これまたなかなか良い。ヘリコプターも飛んでいたので値段はいくら?とか聞いているうちに予約してしまった。初めて乗るので怖いからキャンセルしようかと思っていたが、こ

f:id:otokonoromankurabu:20200802222102p:plain

こまで来たのだから初めての経験も良いかと思って乗ることにした。ヘリコプターの発着場で待っていると同じく待っている老夫婦がいた。アメリカ人だ。津波の話などすると、ご婦人の方はビックリして少し涙ぐんでおられた。ヘリコプターが来たので早速乗り込み、シートベルトは何処かな?と探しているうちに離陸してしまった。『オイオイ、心の準備する暇が無いじゃないか!』と思ったが、言い返せるはずもなく空からの景色に目を皿のようにして見た。ヘリコプターは機体の傾きで進むので、結構右に左に揺られる。ヤッホーと思って乗っていると、滝が見えてきた。上から見ると意外に小さいなと思っていたが、滝の側まで来るとやっぱり凄い。お互いに興奮してフライトを終えた。もっと長く乗りたかったが、致し方ない。

f:id:otokonoromankurabu:20200802222137p:plain

・ホテルに戻り、何処にも出ず就寝。

旅日記19日目
・今日は街を散策することにした。ホテルは郊外にあるのでバスで移動することにした。ホテルの前がバス停だ。街中のスーパーの中の薬局で皮膚病に効く軟膏を買った。ALTのエミさんから、タランチュラの剥製を売っているとの情報を得たので方々聞いてみたがなかった。その代わり買わなくていい宝石などを買ってしまった。誰にあげようかな?
・せっかくなので夜はサンバショーを見ることにした。ブラジルのイグアスと言えばカーニバル(リオの間違い)。みんなノリノリだった。

f:id:otokonoromankurabu:20200802222313p:plain