愛犬 コロ

                                              6

 そんなある日、車で散歩することになった。ボクは、いつも助手席にちゃっかり乗って、前を見つめていたんだ。着いた所は、野球場。大勢の子供たちが集まっている。ボクはその中をゆっくり歩いた。

f:id:otokonoromankurabu:20200615193800p:plain

 すると、カメラを持った子供が、ボクの方に寄ってきて、
「その、かわいい子犬の写真を撮らせてもらっていいですか」
って言うんだ。飼い主は嬉しそうに、
「いいですよ」
というと、ボクを抱っこしたんだ。すると、カメラ小僧は、
「抱っこしないで、地面においてください」
この野郎、という顔をして、しぶしぶボクを地面に降ろすと、ちゃんと撮らせてやれよ、と小声でボクに言うんだ。ボクは、飼い主と一緒じゃなきゃいやだ、というつもりだったけど、そう言われちゃしょうがない。得意のポーズを決めてあげた。
 それにしても、飼い主のブスッとした顔ったらなかったな。
                  (写真はイメージです。)