日本海 旅日記

人は何故、旅に心ひかれるのでしょう。非日常へのあこがれか?

 

旅日記4日目

 

 朝飯を腹一杯食べて、朝の連続ドラマを見てから移動した。朝ドラは、見てしまうと明日も見たくなる。
 真っ直ぐにレンタカーの会社に向かった。着いて精算をしている最中に、ジェットフォイルの時間を聞くと、ちょうど良いタイミングにあった。急いで乗ると前の方の席だった。船の説明がテロップで流れる。見ているとこの船は海面から1.5㍍くらい浮いて走るらしい。揺れが全く無く非常に快適だ。
 新潟に戻ると一番気になっていたキャッシュカードが無い。かなりまずい。まずは明るい所で確認しようとコンビニの駐車場でじっくり探した。すると、助手席の隠れたところで発見した。良かったと心から思った。

f:id:otokonoromankurabu:20200514230108p:plain

 これから親不知に向かう。途中『越後出雲崎天領の里』という道の駅に入る。お祭りイベントをやっていて、秋葉原のアイドル養成メイドカフェの選抜メンバーがステージで歌っていた。AKB人気のお陰がこんな所にも及んでいたのだ。やっぱりAKBには敵わないなと思った。

f:id:otokonoromankurabu:20200514230144p:plain

 その後、『うみてらす名立』で食料を買い、食べて寝る予定だったが、途中で目が覚めてしまったので、親不知に向けて出発。親不知の道の駅で泊まったが大雨でうるさいこと甚だしい。