日本海 旅日記

 旅 5日目

 昨日は、夜移動したので景色が見えなかったので、戻って景色を眺めた。絶景である。

f:id:otokonoromankurabu:20200515114520p:plain

 『ウェーブパークなめかわ』で夕日を眺めホタルイカ館に入ろうとしたが、4時30分までの入館しないと駄目ということだった。時間を聞くと4時33分だった。ふざけやがって二度と来るものかと思った。

f:id:otokonoromankurabu:20200515114619p:plain

 その後、車を走らせて氷見に向かった。氷見の道の駅に着くと氷見祭をやっていた。花火まで上がっている。何で秋なのに花火大会なのかと聞くと夏に行う予定だったが、別な観光施設のオープンがあって伸びたのだという。花火大会が終わって、ちょっと軽く飲もうと思って街をぶらつくと格好の店があった。入ってみるとカラオケ優先の店だった。すぐに出て、車で寝た。