日本海 旅日記

仕事の関係で、チョットお休みしちゃいました。毎日1ブログで頑張ります。

 

旅日記 9日目

 

 朝早く、天橋立に到着した。駐車場に行っても誰もいない。

f:id:otokonoromankurabu:20200522211542p:plain

仕方がないので、黙って車を置くことにした。少し歩くと、レンタル自転車が多く置いてあり、天橋立は『自転車が最高』と書かれていたので、車に戻って自転車を降ろして回ることにした。

f:id:otokonoromankurabu:20200522211654p:plain

初めて自転車を使うので緊張したが、平地が多いのでとても楽であった。やっぱり自転車を積んできて良かったなと思った。私が自転車で天橋立を走っていると、多くの人が刺激を受けたらしくレンタル自転車を借りて乗る人が一杯いた。
 その後、鳥取砂丘に向けてスタートした。鳥取砂丘に着いたときは、夕方になっていた。

f:id:otokonoromankurabu:20200522211731p:plain

早速、駐車場で料金を払って砂丘に向けて歩き出す。砂丘の見える所へ登るとカメラマンを引き連れて写真を撮っている人達がいる。女性は、ウェディングドレスを着ている。

f:id:otokonoromankurabu:20200522211819p:plain

ポスターの写真撮りかと思って近寄ってみると結婚の記念の写真ということだった。大阪から、わざわざ結婚式用の写真を撮りに来たそうだ。旦那さんも居たのだろうが、記憶にない。すっかり女性の方に見とれていたらしい。