日本海 旅日記

旅日記 7日目

 

 午前中は金沢競馬場に行った。第1レースから第4レースまですべて的中するということでこれは良いと思っていたが、なんと収支はマイナス。3連単で530円しか配当がないとは驚きだ。次には大きく狙ってはずれ、こりゃ儲からないと思って東尋坊を目指す。

f:id:otokonoromankurabu:20200517135640p:plain

 東尋坊には、夕方着いた。終いの時刻だったので結構歩いたにもかかわらず、船は最終便が出てしまっていた。諦めようかとも思ったが、東尋坊は海から見る景色が最高だよと勧められ、明日の朝来ることにした。

f:id:otokonoromankurabu:20200517135816p:plain

 お土産物屋のおっちゃんに泊まれるところを聞くと、居酒屋の2階が泊まれるスペースになっている所があると教えられ、そこに泊まることにする。4000円の宿泊料だったが、結構飲んでしまったので一万円を超えてしまった。